弱虫ケンタの成長日記

主に自転車の事

工場見学とか

今日はお休みでした。

しかし、店長に琉球セメントさんの工場見学行くぞ!

って事で半日は仕事でっす。

めんどくせー、と思ってたけど意外にも普通に楽しかったです。

色んな方とも交流持てて良い機会になりましたね。

f:id:teamnasubi1518:20180327121532j:image

 

セメント作りは大変そう。

 

f:id:teamnasubi1518:20180327121552j:image

こんな大型車が走ったり。

f:id:teamnasubi1518:20180327121611j:image

鉱山がデカすぎる!

 

マウンテンバイクなら楽しいだろうなと個人的に思ったり。^ ^

 

帰宅後はチャリの整備。

f:id:teamnasubi1518:20180327121651j:image

チェーン落ち未だに激しいので自分で見てみたらなんとプーリーガイドの外側にチェーンが。

 

アルミゲージ傷だらけ…

これが原因でチェーン落ちしてたかも。

ってか、翔はこんなのを組んだのか?

気付かない自分が情けなかったぜ。

って事で直してみたものの、チェーンのピンがズレていて直してもチェーン落ちしやすかった。

 

この際だから全部変えるか?

って事でデュラエースチェーン、スプロケ、クランクチェーンリング注文。

 

もちろん、作業は自分でやる予定。

他人は信用しないタチなんで。

f:id:teamnasubi1518:20180327121942j:image

 

それからは夕方からゆるゆると走りに行く。

石山展望台登ったり、東側抜けて、大浦周りで帰ってきた。

25tがチェーン落ちするので、23tの縛りで。

スピードは関係なしにパワー見ながら走る。

 

この練習継続したらだいぶ速く走れそうだな。

ツールド宮古島出ようか企んでるが、仕事のイベント日

直前まで悩んでおこう。