弱虫ケンタの成長日記

主に自転車の事

やんばるへ

今日は会社の定休日。

朝から走りに行くかって思ってたけど出発は10時過ぎごろ。

朝寝坊である。

 

今日はツールドおきなわのコースでヨナ以降を走ろうと思ってスタート。

 

しかし、58号北上しているのに暴風。

晴れているのに暴風なのです。

スピードが全く出ない。

あれ?調子悪いんかな?って思うぐらいだったんですがパワーはそれなりに出ていたのでやっぱり風の影響でした(°_°)

 

大宜味ぐらいからウンザリしてきてコース変更。

ユイの浜の上りから福地ダムへ。

こっちは速く走ろう!っていうよりかは苦行です。

福地ダムなんて斜度17パーとかあるし。(°_°)

 

淡々と走りきると絶景が!

って言ってしんどくて写真撮ってません。

今日は天気が良くて海が凄い綺麗だった。

福地ダム登りきった後に見える海一望はおススメ。

見にいくまでは大変しんどいですけどね。笑

 

 

福地ダム下って、慶佐次で休憩。

しかし、今日に限って売店休み。

 

ジュースと手持ちの羊羹二個のみ補給して再スタート。

天仁屋も淡々と走っていたら久しぶりにレジェンド荻堂さんとすれ違う。

相変わらずカッコいい人だ。

 

僕はそのまま大浦まで。

大浦から二見に抜けて世冨慶へ。

1200ほどアップだったのでまぁまぁ満足。

距離は不満だが(°_°)

 

最後は会社によって水を拝借して帰宅。

 

明日も休みを入れたので走りに行こう^ ^

f:id:teamnasubi1518:20180903165846j:image

 

写真撮られて喜んでいるムスメ^ ^