弱虫ケンタの成長日記

主に自転車の事

イケパラ日曜練

今日は完全にお仕事お休みでしたので、朝からチーム練に。

5時起床で自走で石川まで。

 

途中、コンビニによって朝ごはん。

お気に入りはポーク玉子のおにぎり。

あとはフレンチトースト。

 

レジのお兄さんが明らかにシカトしていてムカついたので叱咤する。

コンビニの接客も大切なのにこの辺の適当さが、都会と違うところだと思う。

非常に残念ですが、彼は僕の人生には関係ないので放置しておく。笑

 

朝ごはんをもぐもぐしながらゆるゆると走って集合場所まで。

 

そしたら、いるわいるわ。

今日は人数多いんでない???

ってか、そんな私も仕事上日曜練なんてあまりこないが…

45歳の変態おじさんも来たので今日もきつくなりそう。

屋嘉をゆるゆると上っていたら花澤さんがペースアップ。

とりあえず、宮古島への練習だろう。って事で放置。

下ってからは石川さんと合体して二人逃げ。

私が集団の先頭だったので、そのまま逃していいよね?ってみんなに聞くが返事は返ってこず。

これは追わなきゃいけないの?って事でペースアップ。

そしたら、トモハ、私、オキチャンの3名で追走。

無事に前2人に追いつく。

そしたら、田中先生と宮城さんも追いつき7名に。

そこからは40キロほどのペースでローテ。

気がついたらオキチャン居なくなり、6名に。

源河までアベ37くらい?

結構速いし消耗したよ。

ってか、源河入る前に水無くなりピンチ!笑

源河はトモハが先頭で一定で走っているが、トモハの自転車の音鳴りのひどいこと。笑

この辺は弟のユイヤと同じ匂いがした。^ ^

音が気になったのでペース上げる。笑

 

そしたら、宮城さん、トモハ、私。3名。

水無く脚攣ってペース上げられず。

宮城さん、トモハ、私の順。

トモハの背中は見えるけど中々追いつかず。

源河上りきり、天仁屋へ。

天仁屋の一本目で少し差が詰まった!

脚がだいぶ消耗しているが、しめしめと思い二本目で一気に追いつこう作戦を決行しようとしたがここでまさかのチェーン落ち!

しかも、パイオニアのセンサーの間に落ちてガッツリ嵌り全くチェーンが動かない。

マジかよ!と思ってドロドロになりながら手で無理やり戻そうとするが戻らず!

そしたら後ろからみんなに追いつかれる。

多分5分は足止め。1番ガックシ来たところ。

 

シマノさんの製品が悪いのか、オーナーの調整が悪いのか…

di2はいつも肝心なところでチェーン落ちする苦い経験があるが、今回も苦かった。

しかも、勾配がきついとこだったから走り直すのがしんどかったわ。

3名に追いつかれて待ってもらったので三原売店までゆっくり行きますか?

って事でゆっくり上るけど花澤さんがついてこない。

田中先生と石川さんは先に行ってもらって花澤を待つ。

しかし、追いついたと思ったらローテ要求?臨戦態勢だったので、また上りでペース上げてグッバイしてもらった。笑

 

 

三原売店では暑かったので水やらアイスやら。

休憩して、後半戦。

いつもはここから直帰してたけど。104から帰るかな?って事で今回は少し距離を伸ばすことに。

 

後半戦もみんなで淡々とローテ。

辺野古くらいから坂のアップダウンでしんどいなぁ、と思ってたけど今日はまだ走れそう。

宜野座の坂で宮城さんが先頭の時にペースアップして宮城さんに苦しんでもらう作戦を決行するが不発。

むしろ、自分が苦しんだ。

 

ここからは5名でぐるぐるローテ。

ペースの上げ下げはないが、ペースはハイペースで下げがないので非常に苦しい。

いや、今日の練習で1番苦しかったとこ。

100キロ以上走っているのに後半で300wキープ。

信号も残念ながら青でストップはなし。

最後はトォーラス坂で宮城さんのペースアップに反応できず。

お腹まで攣ったので限界だった。

トモハと石川さんを見送って離脱。

帰りは104号線から帰る。

ちなみに、ここも上り。

インナーでしか走れない。

58号出てからはなるべく踏んで早く帰る。

 

f:id:teamnasubi1518:20180528223709j:image

 

160キロ走ってお腹イッパイ。

 

うーん、フロントディレイラー調整が必要だな。

 

練習用のレーシング3であれだけ走れたのは上出来。

 

f:id:teamnasubi1518:20180528223827j:image

 

午後は子供達と遊んで夕方からビール飲んでしまい記憶なくして就寝。