弱虫ケンタの成長日記

主に自転車の事

増田さんと2人で走る

今日はやっと休み。

そしたら油断して朝寝坊。

9時にサイクルプラザ集合だったのに起きたら7時半。

僕の家、名護から石川までは1時間はかかる。

結構踏んだよ。

何とか8時50分に着く。

 

増田さんは車で来てた。

土曜150、日曜120走ってたみたい。

今日は回復走とな。

 

少しファミマでゆんたく。

(僕の朝ご飯タイム)

9時20分ごろから海中道路に向けて出発。

安慶名方面は車多く危ないのでいつもの裏道から。

海中道路に入るまでは35キロくらいでマッタリと走る。

海中道路は案の定、安定の爆風向かい風。

そんな中、2人でローテ。

増田さん、サイクリングとか言いながら向かい風の中40キロほどでひく。

ここからはお互いローテしてもペース落とさず。

普通に練習になる。

 

宮城島の上り前までひいていたら、宮城島の上りで増田さんがペースアップ。

最後の最後に少し離される。

乳酸が溜まりまくり除去出来なかった。

 

そこから伊計島まではサイクリング。

伊計島のリゾートホテルで休憩。

 

観光客の方が足湯してたけど、僕達が着いたらそそくさと退散してしまった。

ナンカスミマセン。。

 

休憩後は伊計島を一周サイクリングして、宮城島の旧道を上る。

いわゆる壁ね。

20パーくらいあるんじゃないの?

インナーローでもダンシングしないと走れない。

 

f:id:teamnasubi1518:20180409182544j:imagef:id:teamnasubi1518:20180409182551j:image

 

景色がいいね!

f:id:teamnasubi1518:20180409182607j:image

 

そしたら変な写真撮ってた。笑

 

宮城島の旧道の下りはかなりコーナー攻める。

下ってからは復路もローテション。

復路の方が向かい風強かったけど、ここも40キロ維持で耐える。

ひたすら我慢比べ。

 

やっぱ、210キロ余裕で完走するだけあって増田さんは強えー!

海中道路練習終わってたから池原まで淡々と。

 

サイクルプラザついて、オーナー拉致して3名でお昼食べに行く。

チキンカツ定食、量も味も最高だった!

 

てんてんというお店だったけどお客さん満杯!

そんな中サイクルジャージでご飯食べる私。

なんかスミマセン。

 

腹一杯になったところで家まで。

帰りは329から帰る。

お腹いっぱい、脚はダルい。

なので、本当にちんたら帰る。

100-150wしか出ないよ。

金武の上りもしんどくてインナーローでタラタラと。

そしたら仕事中の勢理客さんから合図が。

いつもお疲れ様です。

 

そんなこんなで、宜野座も越えて、久志から辺野古方面へ。

久志では本当に脚終了で力が入らない。

辺野古は安定の反対運動。

ここの反対派の人たちってホンマ危険。

平気で道に飛び出てくるからもはや人間ではない。

 

辺野古も無事に通過して、世冨慶まで。

家について150キロ。

 

今日も大満足です。

ありがとうございました。

 

明日は仕事。

夜は本部で会社の娘さんのお祝いあるので練習はしない。

ヒージャー刺しが楽しみでっす。

 

水曜日も休みなので、1人でやんばる行くか宮城さんも休みっぽいから一緒に練習するか悩み中。

とにかくTSS200超えなのでゆっくり休もー。