弱虫ケンタの成長日記

主に自転車の事

池原練

珍しく今日も休み。

日曜なので、練習に。

 

そしたら朝寝坊。

まぁ、仕方なしって事で途中合流で。

恩納村で合流待っていたら、中鶴さん列車通過。

相変わらずはえーと思ってたら学生らを鍛えてるみたい。

こういうのってホント勉強になるなぁ。と思ったり。

まぁ、僕は今レースを走るとかいう問題ではないんだけど…

 

そのあと池原列車来たので合流。

かなりの人数だったので、ローテ30秒ローテくらいで回す。

そしたら、今日は久しぶりに源河行くとな…!?

 

ウチの会社の前通ってオリオン坂の途中へ。

入りはボブさんだったのでマッタリと。

今の自分にはそれでもキツイぜ。

って思ってたら北高の子が先頭でペースアップ。

誰や!?と思ったら久しぶりのユーキだった。

少しガタイが良くなっていて、部活でもまれてかなり速くなっている。

いい傾向だ。

 

そんなこんなで、ユーキ、宮城さん、島袋さんを見送り淡々と。

集団崩壊してたので、淡々と回していたら前の人たちをパス。

このへんは上りが速いとかではなくて走り方の差だと思う。

上りはじめはよっぽどでない限り上げすぎない。

上げすぎるとすぐにオールアウトする。

その典型で上記3名意外は垂れている。

 

そこから、羽地はボブさん待って一緒に走る。

源河ではテドコンさんと3名で。

すぐに特急列車に抜かれるも、ユーキ意外は上りで抜き返す。

ここも特に上げるというわけではなく淡々と。

というか、あげたら攣りそうなレベル。

 

下りで花澤さんに追いつかれ平地は花澤さんにひいてもらう。

正直平地の方がしんどい。笑

筋肉総動員な感じ。

天仁屋でも、上げれないので淡々と。

一本目上りきり下りで花澤さんに追いつかれ、平地で抜かれて2本目の上りでまた追いつこうと企んでたけどここで脚終了。

 

終いには宮城さんにまで抜かれてしまう。

 

一年半ぶりくらいに三原売店で朝ごはん。

昔のそばの出汁の方が僕は好きだなと思いながらそばを啜る。

 

そこから、みんなは329南下して石川まで。

僕は大浦でバイバイして羽地2本目。

もはや、上るのもしんどいが上らないと家には帰れないので淡々と。

NP170w

ちょうど100kmだった。

 

パワーが高いのが正義ではない。

今日は今の走れる分だけ走れたと思う。

これからパワーを上げていこうと思うが、明後日から8連勤。

納車ラッシュと残業地獄で発狂しそうになる。笑

でも、仕事は仕事。

趣味は趣味。

なので頑張るしかない。

 

門限の11時までには間に合った。

f:id:teamnasubi1518:20180401222505j:image

 

シャワー浴びて息子と遊びに行く。

娘と奥さんは留守番。

f:id:teamnasubi1518:20180401222534j:image

 

今日は公園に行くか?と名護城公園目指して行くが、土砂崩れにより車は侵入禁止に。

 

下から2人で2キロくらい歩いて公園目指したが、なんと公園前で完全通行止め。

 

男2人で発狂。笑

そのまま下山して、大宜味の公園へ。

車で羽地ダム通過して今日通算3度目。

 

f:id:teamnasubi1518:20180401222735j:image

 

大宜味の公園へ行くものの人が多くてあまり遊べなかった。

というか、でかい滑り台にけんしんビビり意気消沈。

1時間ほど遊んで、息子と会社に行き少し仕事。

奥さんに迎えに来てもらい夕飯の買い物へ。

f:id:teamnasubi1518:20180401222906j:image

夕方からビール飲んで超回復

ではなくて気が付いたら寝ていた(°_°)

 

目が覚めて練習ホイールのハブを外しておく。

明日朝から洗車とオーバーホールして100kmほど走りに行く予定。

脚がしんでいるので、LSDかな?

グルメライドしてきます。