弱虫ケンタの成長日記

主に自転車の事

中部まで

ここ最近は通勤のみで乗る。

自転車の調整悪すぎてチェーン落ちやら変速ミス半端ない。

イライラしてたけど仕事忙しくて調整する時間なかったので、今日の休みに。

 

と言っても新車納車やら点検の引き取りとかで普通に仕事になってしまった。

 

中部で、新車納車だったのでそこまでは自転車で行く。

風が強くて追い風時はスピード出るが向かい風は全然でない。

220-250w目安で踏む感じで。

上りはまだまだ。

 

中部店について、シャワー浴びて納車準備。

ウカウカしてたらお客さん来てしまってギリギリセーフ。

ホント忙しい仕事だけど、納車時のお客さんの喜ぶ顔を見るとやっていて良かったと思う。

 

帰りにお客さんにドーナツもらって嬉しかったな。

帰宅後、メカ作業。

f:id:teamnasubi1518:20180331213706j:image

フロントディレーラーとか、リヤも一度全て外した。

マニュアルに沿って作業。

てか、今までがすごいズレてる。

???

詳しくは書きませんがカケルの調整法は信用できんな。

それなら、自分でやった方が早いって事で。

di2の調整はワイヤーと比べて少し難しかったが無事にバッチリ。

また、明日乗るのが楽しみだ。

 

悲報。

練習で愛用してたフルクラム3のハブがご臨終。

ゴリゴリ音ヤバし。

明日はデュラで走る。

 

明後日オーバーホールの作業するけど、多分ダメだろうな。

 

次のホイールは練習用にゾンダ買う予定。

レース出る予定ないけどエドコも買う。

 

出費がヤバイなぁ。

その分稼いでいるけど、貯蓄もしなきゃな。

f:id:teamnasubi1518:20180331214120j:image

 

練習で使っているジョウブレイカーのレンズも変えた。

やっぱり、自分はレーダーが合っている。

ミラーレンズは少し見づらい印象。