弱虫ケンタの成長日記

主に自転車の事

オフ

昨日の練習で、日焼けして顔が痛い私です。

今日は仕事でした。

そして、小学生になる子達は今日が入学式の子が多いので沖縄は至る所でお祝いが…

 

で、大体会社の人とかの子が居たら参加しなきゃいけないというね。

沖縄風習あるあるですね。

東京では他人に祝ってもらうなんて考えられない。

 

きっとこういうのが苦手な人がいるから移住も失敗するんだろうなーと感じた今日この頃。

 

さて、そんな私も今日は参加してきました。

もちろん、ノンアル。

今日は運転手です。

会社の人たちも乗せていたので。

 

ただ、課長が悪酔いしてふざけ始めたのがかなりウザかった。

最終的に私のカミナリを食らわせて終わり。笑

 

帰宅したらお隣さんの子もお祝いだそうで。

もう、お祝い地獄は飽きたぜ。

って事で奥さんに行ってもらいそそくさと今日は寝る。

明日も休みなので少し乗る予定。

雨予報とな。

 

 

雨だったらローラーしてから、チャリのメンテでもしようかしら。

時間余ったらライカムに色々と買い物行こうかな?

スーツやらビジネスシューズやら色々とダメになってきているので購入したい予定。

f:id:teamnasubi1518:20180410223131j:image

 

昨日気が付いたら変な写真撮っていた。

 

OGKのグローブは最近買ったもので一番良い買い物。

バーテープもずっとOGKの超薄手を愛用してますが、最近ロング行く時に手が痺れる事に気が付いた。

 

新たなるバーテープ探しをしてます。

スパカズが一番良さそうだけど、なんせ高すぎ。

テープに5000円は勿体ない。

バトミントンのグリップは良かったけど4つ買わないと長さが足りないんだよなぁ。

 

究極はビニールテープ。

ベッタベタになるけどね。

一時期金欠の時にこれで凌いだことがある。

 

今はある程度の財力があるからそれはしない…笑笑