弱虫ケンタの成長日記

主に自転車の事

修理、夜練とか

今日はお休みでした。

昨日、夜部下と2人飲み。

最近、色々やらかしてたんで懇親会で中村さんのお店へ

 

山崎12年のハイボールが美味すぎた。

あれはハイボールで飲んじゃダメだ。笑

 

 

で、結局1時ごろ帰宅して就寝。

今日は朝から練習!

って思ったけど娘がダウン(^^;)

 

とりあえず、お義母さんが見てくれるとの事だが気が引ける。

久しぶりに池原さんのところに行きバイクチェック。

優秀なメカニックのお陰で変速完璧!

帰ってきて娘の看病。

 

そしたら、嫁さんが帰ってきた。

子供に何かあればすぐに仕事を休める…

嫁さんの会社は良い会社だなぁ。と思いながら…

 

夕方まで看病して、嫁さんは娘を連れて病院と長男の迎えに。

そこから走りに行く。

 

目的は何もないが上りを淡々と走りたいと。

羽地ダムへ。

 

そのまま北上しようかと思ったけど奥さんから連絡きて、晩御飯まで食べてきて!との事で時間もあるしどうせならと池原練へ。

今日は上りは220から250wで。

少しずつ走れるような感覚が戻ってきた。

息苦しくもないしね。

 

で、久しぶりに練習行ったもんだからみんなからビックリされる。笑笑

 

スタートしてボブさんすぐパンク。

相変わらずだ。笑

僕が久しぶりに来ると必ずと言っていいほど何かある面白い人。

確か前回はクランクが壊れたっけな?笑

 

また、何故かチューブレスでパンク修理に時間を要する。

男3人で直す。笑

 

そこからは淡々と。

一度先頭出た時に280wほどで引くがやっぱりこの数値だと持たない。笑

 

金武の坂でペースアップを仕掛けようと企むけど勢理客さんが遅れた為、待つ。

実際には仲原さんが上り相当強くなっててこっちも大分しんどかった。

勢理客さん、助けてからはひたすら引いてみんなに追いつく。

そこから104へ。

久しぶりに走るものだから距離感分からず。

山頂手前でへばる。

踏みなおしたけど仲原さんに千切られた。

 

そこからは皆んなとお別れして58号北上して帰宅。

ロング走れるようになってるけど、強度的にはまだまだ。

 

明日は納車準備とかで夜中になりそうだから乗れなさそう。