弱虫ケンタの成長日記

主に自転車の事

ヤンバルまで

久しぶりに休みだったので朝から走りに。

って言っても10時過ぎからだけど。

仕事疲れからか朝目覚ましなっても全く起きれなかった。

禁酒3日もしてるんだけどな。

 

って事でヤンバルまで走りに行きました。

辺戸岬目指して走るが、暴風。

向かい風で25キロくらいしか出ません。

しかし、パワーは250wほども出てる。

この手の感じは僕は一番嫌いです。

スピードは出ないけどパワーは出てるっていうのが…

エアロフォームにして200wほどに落ち着くがこれだと手が痺れてくる。

 

普段一人の時はグローブつけないで素手なのでそれも良くないのでしょう。

 

って事で、辺戸岬行かずにヨナへ。

ヨナ行く前に大分脚は削られている。

ヨナはちんたら走り26分。

まぁ、今の僕からしたらこんなもん。

そこから奥へ。

奥に向かう途中にサイクリストが5名くらいいたけど、明らか観光客な感じ。

しかし、こんな所までレースでもないのにお疲れ様です。

って事で奥で休憩。

f:id:teamnasubi1518:20180417113016j:image

 

朝マックハンバーガー3つ食べているので補給はコーラのみ。

というか、ハンバーガー3つはやめておこう。

胃もたれ感半端ない。

 

奥さんの愛のこもったお昼の手料理もあったので、コーラ飲んですぐに帰る。

奥の上りも意外といやらしい。

ツールドおきなわ走るなら上るところですが、もう3年も出ていないので忘れていた。

 

で、ここはハブがよく出る場所。

案の定死体が3匹ほど。

 

これから夏はもっと増えそうだ。

 

辺戸岬の方から南下は追い風だろ!と思っていたけど、追い風区間はちょっとで基本向かい風。

段々風にイラついてきたので帰りは頑張って踏む。

徐々に走れる感覚ではあるが、上りがいかんせんまだまだ。

f:id:teamnasubi1518:20180417113406j:image

帰ってきてビール4本飲んで爆睡。

 

飲まなくなったらまだまだ強くなると思う。笑