弱虫ケンタの成長日記

主に自転車の事

熱中症

今日は休み。

やっとこさ休みなので朝から走りに…って思ってたけど朝一少しだけ仕事。

なので、今朝は爆睡した。

 

10時すぎくらいから走りに行く。

f:id:teamnasubi1518:20180514212644j:image

 

沖縄は梅雨なの?ってくらいかんかん照り。

コースは58号北上して、奥まで。

奥からは東回りで。

 

今日はサイクリストに誰も会わない。

まぁ、月曜なので当然か。

58号は思ったより向かい風が強くて淡々と。

というか、暑さがヤバイ。

 

ボトルがソッコー無くなる。

 

奥で補給。

奥の売店のオバチャンが昼間っから酒飲んでて少し引いた。

僕も昼から飲むのは引かれるからやめよ。笑

 

奥からは上りばっかり。

暑さがあって、あんまり頑張れない。

アハの上りで左脚にピキッと。

そしたら、右脚にもピキッと。

 

あかん、脱水や。

って思ったけど時すでに遅し。

 

何とか高江までたどり着き補給。

そこからはダメダメな脚のまま帰ってきた。

うーん、130キロ走れたのは良かったけど今日はイマイチだった。

 

で、熱中症の予兆か。

帰ってきてからフラフラだったので水風呂1時間入り生き返る。

 

少しでも油断すると至る所が攣るから脱水だなー。

夏対策で快適なジャージにしなければいけないなと痛感した。

 

って事でそんな失意の月曜日。

 

サドル少し高いんじゃないか?ってこの前宮城さんに言われてそんな事ないって言ったけど今日走っていたら前乗りはオッケーだが後ろ乗りは少し高く感じた。

 

明日は少し下げてみようかしら。